2015年8月8日土曜日

ROBE JAPONICA by UEOKATARO 展示会からの友人の店巡礼













8月某日都内某所



この日も暑かったとです



気温は34℃







いや、






37℃っぽかった!














裏◯宿







お!








おおお!!







見つけました



花小金井LoLonimocHAIRに通って頂いてるお客様が


満を持して立ち上げたブランド


「ROBE JAPONICA」


メンズの着物です







神秘的すぎる下駄


素材はアクリル


下駄って右とか左とかないんですね


おもしろい!



アクリル職人さんとの製作秘話や


着物一つ一つの素材や加工の仕方など


説明を聞くのもまた面白い!








「きものより、おしゃれが好きだ」


をコンセプトに自由度の高い着物がずらり


一つ一つのアイテムにデザイナーさんの熱い想いが込められてる




マジで





コーディネートブックの中には着物のインナーにフードを合わせていたりと


僕の中での着物のイメージを一新させてくれる







ブランドを立ち上げるにあたり


日本各地に飛び回っていたブランド代表でしたが


こういう風にしっかりとカタチになっているのを拝見できて


とても感動したのと同時にワクワクした気持ちになりました






これまで僕には馴染みがない「きもの」というジャンルですが


やはりその業界ではその業界のマーケットや需要が深くあるんですね


展示会からかなりの話題をよんでいた様子


まさに「一石を投じた」1週間だったと思います



さすがです



これからも陰ながら、そして近くから応援させていただきたいです










さあ



そして






せっかく近くまで来たので専門時代の同期が


働いてるサロンや古着屋にでも寄るか、、













さとあい@アベンツヘアー






いませんでした。


(というか火曜だから人影もない)









上奥K@ジャンブルストア







こちらもいませんでした。


(地下1階から2階まで探しましたが)












暑いから帰りますよ





同カテゴリ記事




 
休日











ご予約はコチラ
サロンHP



















0 件のコメント:

コメントを投稿