2015年8月19日水曜日

kibi cafe でちゃんぽん、からの blue bottle coffee





kibicafe(キビカフェ) 井の頭公園近くの小さなカフェ


オーナーさんは存じ上げておりましたがやっと初訪問です







この日は少し特別な日


いつものカフェメニューではなく


「ちゃんぽん」の日とな

(いつもは月曜定休の12:00〜19:00)












夜の井の頭公園を抜け


住宅街の中に柔らかな光








いつもは19時までだよ!




白基調と木のぬくもり




「ちゃんぽん」の日なので


おつまみもありました








オーナーさんのお知り合いの


長崎出身の方がたまにお店を借りてやってるそうだ




おつまみ三種



皿うどん






固い麺のやつじゃないよ


こっちタイプの方が好きだな


まじうまい








長崎ちゃんぽん





いや、まじうまい



ちゃんぽんまじうまい








そしてなんと



話題の”blue bottle coffee”


キビカフェのオーナーさんのお友達のガクさんもいたので


コーヒーいれてくれました


(ガクさんはブルーボトルのバリスタのトレーナーも務める方、この日たまたまブルーボトルの豆を持ってきてた)







これも本日の特別


めちゃ幸運!
















みんなで囲んでドリップを見学



うまいよコーヒーうまいよ











コーヒー界の”Apple”と言われる「ブルーボトルコーヒー」の紹介は


こちらをどうぞ






ちなみに


初上陸した今年2月の初日は


300人以上が列を成し


1杯飲むのに4時間かかったそうな、、














しかしながらここキビカフェは落ち着く雰囲気



お家にお邪魔してるかのようなリラックス感



次は是非お昼のカフェタイムにも



コーヒー飲みに来ます







僕をここのオーナーさんとお店に、紹介案内してくれたナッチ



普段は吉祥寺の別のカフェで働いてるけど


この日はパタパタといろいろお手伝いしてました


お疲れありがとー







同カテゴリ記事
 
休日











ご予約はコチラ
サロンHP
















0 件のコメント:

コメントを投稿