2014年11月27日木曜日

スタイリストデモステその後・・川越からsinoの篠崎さんのデモカット


朝晩は冷える


東北出身とか関係ない


寒いよ東京


ここ小平市は、新宿都心部と比べると


±2℃ほど違うらしい、、、






いやんもう!!








さて、先日まで行われていたウチの2サロン内でのスタイリストデモンストレーション



ウチの小美濃代表の繋がりで今回は


川越にあるサロン Hair make Sino  の篠崎さんがカットデモをしていただけるとのこと


花小金井から電車で小平へ











男だけ、、、


※白井、八木は翌日早朝営業の為、欠席















お人形さんの頭をセットしていよいよです








右:篠崎さん   個人ブログはこちら






ショートスタイルのカットデモ


シンプルで理論的でわかりやすい


なにより


「カットが好き」感が伝わってきて


すごく楽しそうに切ってました


素晴らしい










仕上がりが良いのは大前提で


僕ら切り手は


数あるプロセスから選び、工夫し、楽しむべきと思ってます


髪の毛いじるのが


真剣に楽しんでる美容師さんのほうがいいでしょ


嫌々料理している板前さんのメシ食べたくないでしょ















楽しんでる人だから楽しませられる



やな〜








この日は人じゃなくてお人形さんのカットでしたが



楽しそうにカットする篠崎さんに切られて



幸せなウィッグやなぁ〜














コームの使い方や動かし方


ドライヤーの持ち方やブラシの角度


目線の位置やハサミのテンポ





真似したいとこたくさんありました





僕ももっと楽しまなきゃ














な! みんな!












お!







こ、今野、、












ちなみに村田君は終始隠れるようにデモを見てました











楽しそうじゃん













同カテゴリ記事

セミナー *美容師×仲間





おすすめスタイリング記事

自宅で簡単♫前髪アレンジ☆モデル八木







ご予約はコチラ
サロンHP









0 件のコメント:

コメントを投稿