2014年10月24日金曜日

最近のナポリタン率の高さ







実は数ヶ月前まで僕は

「カップラーメン大好き人間」

だったのですが

ある理由がきっかけでパタリと食べなくなりました

(理由は直で聞いてね♡)




米orパンだったら断然「米派」です!

ちなみに以前毎日食べていたカップ麺とかは「スープ類」に属します僕の中で






そんな僕がナポリタンを最近頻繁に作る理由、、

パスタのある「早技」を知ってしまったからなのでした



それは、、、








パスタ[乾麺]を茹でるまえに水に浸ける

最低1時間以上











は?(`・д・´)

フツーに8分茹でたほう早くね?(`・д・´)






僕の場合はコレを就寝前にやります

ってことは5〜6時間水に浸けっぱ






いやぶよぶよに伸びんだろ(`・д・´)?




いや、なんか浸透率がなんちゃらで

















低い水温だとある一定の水分以上は麺が吸収しないみたい





朝、鍋を覗くとこんな感じ











なんか白くね?(`・д・´)





一度ザルにあけ














もう一度お湯を沸騰させ





茹でると一気に、、、











おおおおぉぉぉぉ(`・д・´)!



黄味がもう一度復活してもちもちパスタの出来上がり

湯で時間はわずか1〜2分










よるのわずか十秒の一手間

朝の忙しい時間でもささっと時短でナポリタンが完成しちゃうのよ



やっぱり自分で作った方がおいしいし

量も沢山食べれるし













ナポリタンタン♪







同カテゴリー記事はコチラ☆


ゴハン

ご予約はコチラ


サロンHP





0 件のコメント:

コメントを投稿