2014年4月20日日曜日

目指せ天然ストレート~進化するストレートパーマ (縮毛矯正)~

目指せ天然ストレート

~進化するストレートパーマ (縮毛矯正)~




これもよくある質問ですが

「ストレートパーマと縮毛矯正って違うんですか?」


はい、厳密には違います。 
(※縮毛矯正の事もストパーと一色単に呼ぶ事があるという事)


基本的には、

「ストレートパーマ 」
パーマをかけた髪をもとに戻すことができる
くせ毛はまっすぐにはならない

「縮毛矯正」
くせ毛をまっすぐにする事ができる
多くの場合途中にアイロン作業を行う為より時間がかかる


美容室によって表記の仕方は様々だと思うのであれですが

僕は結構縮毛矯正も「ストレート」って呼ぶ事が多いです

もちろんキチンと説明を挟んだ上で


だって縮毛矯正ってイメージが

「シャキーン」って感じしませんか?

なんか毛先ぴーん!

みたいな


いつも僕がストレートを施術する時に念頭に置くのが

「柔らかいストレート」

自然な丸みと軽やかさ

根元の立ち上がりを残しつつ

ええ、、



そんな中最近導入した新メニュー

「エアーストレート」

従来の縮毛矯正は、クセを伸ばすため高温のストレートアイロンを使用するが

このエアーストレートはブローのみ

薬剤自体もかなり低刺激でいいんだけど

一番のポイントは、

やっぱブローのみってとこ

※場合により部分的にアイロン使います

アイロン施術ではどうしても毛先のシャキーン感を拭いきれない・・

しかしブロー施術では

まるで生まれた時からのストレート毛のように

しなやかで

丸みのある

やわらかい毛先が作れます



はいそれでーはー、

一例ですがー、




<ショートヘアの場合>


beforeの画像が無いのが残念ですが


もともと強いうねりのくせ毛の方です


ストレートアイロンもしくはブロー無しではセットできないタイプ


だった方です




あと、


全部ストレートにするんではなく


上半分のみ施術していきます


よりナチュラルに仕上げるため






ストレート施術は基本ブローのみ

根元のクセのかなり強い所のみ一部アイロン操作




そしてafter、、、








※仕上げのブロー等はしてません。完全にハンドドライのみ。



自然な根元の立ち上がり


毛先や前髪の丸み



表面の自然なツヤ感


もともとこういう髪質だったみたい


に仕上がりました


よね?


過去記事
カテゴリ:☆ストレートパーマ☆



予約はコチラ
ホットペッパービューティー



サロンHP
花小金井美容室LoLonomocHAIR




0 件のコメント:

コメントを投稿