2013年8月25日日曜日

ドライヤーのコト  ロング ヘアカラー

高明度、透明度 ロング ヘアカラー

MT系とG系のmixにマイブーム新田です。






今週も皆様ご来店ありがとうございました。

明日火曜は定休日、明後日は公休頂いてます。








さて、




みなさんは「ドライヤー」で髪乾かしてると思いますが、

実際ドライヤーの効果?的なものはご存知でしょうか?





よくある質問で、




「ドライヤー使うと髪痛むから…」





みたいなのがけっこう言われますけど、

そう思ってる人ってどのくらいいるんだろうって事で。

( ´∀`)σ




まず、ヘアドライヤーとは・・・


濡れた頭髪を乾かす目的で使用される。、湿った頭髪はヘアブラシなどで形状を固定した状態で乾かすと、その形が維持された状態になる性質がある(クセが付く)ため、付加的な目的としてヘアスタイルをスタイリングする為に用いられる。(wiki)



それで効果、

○温風で手ぐしを入れながら乾かすことにより、髪の毛にまとまり、ツヤがでる。
○上記のとおりクセを付ける事もできるが、反対にクセをとる事も出来る 。




はい。





お風呂からあがる。

髪の毛をしっかりタオルドライ。
(なるべく髪の毛どうしをこすらないように)

まず頭皮を乾かす気持ちでドライヤー。指をしっかり広げて、
指のお腹で頭皮をこするように。ドライヤーは20㎝くらい離してね。
仕上がりに応じてブラシでブロー。





男性諸君も「短いし必要ないっしょ」ってちがうよー



自然乾燥のデメリット



(・o・)



○本来のくせ毛が存分にでてくる。膨らむ
○頭皮が湿ったまま寝ると雑菌が繁殖臭いの原因に。やだー
○濡れていると髪がふやけている状態なので、そのまま寝てしまう
髪の毛同士でこすれ合い、とても損傷する。←コレが一番だめ。


そーなんだよ臭いの原因にもなるんだよ男性諸君。




結果、

20㎝くらい離して、一カ所によほど集中して熱を当てない限り、

髪が痛む事はないってことです。

( ´∀`)σ






ヒャホー良いカラーあるよー!





冒頭、

MTとかGとかはカラー剤の色だよ。



MT(モノトーン灰色)
G(ゴールド黄色)




 ダブルカラー(明るくしてから染める事)とかだと、

すごく透明感ありつつ、

くすんだゴールドが、




いかす!!








いーよいーよゆれてるよー( ´∀`)σ





フェザーなツヤ感、

しゃいにんぐー!






まだまだ夏は、

終わらないぜー!






花小金井美容室LoLonimocHAIR

0 件のコメント:

コメントを投稿