2014年6月15日日曜日

6月の上野〜下町風俗博物館を知っているか〜

6月の上野
     〜下町風俗博物館を知っているか〜



休日を利用して上野へ




東北から上京する者にとってやはり特別な場所であろう

上野駅





そこにはいつも変わらず西郷さん

そして愛犬のツン







調べてみた




正式名称:上野恩賜公園

上野公園は日本で最初の公園だそうな

もともとは天皇の土地だったらしい

1873年(明治6年)
東京5カ所の公園のうちの一つとして日本で初めての公園となる

1924年(大正13年)
東京市に下賜(かし)された



西郷どんは江戸城の無血開城の功績から

東京を一望できるここに建てられたのだと






へー





下町風俗博物館

ここを知っている方はかなりの上野通



不忍池のすぐ脇にあるここ下町風俗博物館








下町風俗博物館入り口



入館料300円


江戸時代に実際にあった酒屋の家屋を再現


茶の間とかさ、








こ、これは、、、















江戸時代テレビなくね?




電話もねーだろ











すみませんこれは二階の展示室でしたw

一階がその江戸の酒屋の再現フロアだったみたいw

大事なそこを写真取り忘れました


ははは


















番台さんどーん!









台東区を中心とした下町の生活を再現してある

実際の茶の間とか実際の銭湯の番台とか



詳しくはホームページ





そんなに大きくないのですぐ見終わるよ









そして上野といえば「大統領」









雨だったけど逆に風情があって










煮込みうまーー!



酔うたぞー!


違うか!ガハハ!









ご予約はコチラ


サロンHP




0 件のコメント:

コメントを投稿